光コラボレーションサービス


光回線サービス

とは

NTT東日本・西日本が提供する光コラボレーションモデルを受け、Linkがオリジナル料金で提供している光回線サービスです。

2つのセールスポイント

転用について

「フレッツ光」をご利用中のお客様が「お客さまID」や「ひかり電話番号」はそのままで、Linkが提供するLinkひかりに切り替えることを「転用」といいます。
契約先はNTT東・NTT西から、Linkに変更となります。
転用のお手続きは、NTT東日本/NTT西日本および、Linkとのお手続きが必要となります。

導入のメリット

月々のコストがシンプルになり、さらに大幅ダウン!

これまで個別に契約していた各種通信サービスをシンプルに一本化しました。
これより問い合わせサポート窓口や月々のお支払いもまとまり、わかりやすくなります。

各オプション等月額について

ファミリータイプ(戸建) マンションタイプ(集合住宅)
Link光回線+プロバイダー 通常料金6400円→今なら月額5150 通常料金4700円→今なら月額3950
Link光回線のみ 通常料金5800円→今なら月額4500 通常料金4700円→今なら月額3300
工事費 フレッツ光ご利用のお客様 1800円
フレッツ光ご利用ではないお客様 提供エリアの確認が必要ですのでページ下部の問い合わせ先へご連絡下さい。

【最低利用期間/解約事務手数料】ご利用開始日から月末までを1ヶ月目とし、ご利用開始から36カ月目を契約満了月と致します。更新月(満了月の翌1カ月)の間に解約の申し出がない場合は自動更新となります。更新月以外の解約の場合、25000円(税別)の解約事務手数料がかかります。

光電話について 補足
Linkひかり電話基本プラン 月額500円
Linkひかり電話オフィスタイプ 月額1300円 ※ひかり電話オフィスタイプについてはCH数、番号数、付加サービスによって月額料金が 異なりますので、詳しくはページ下部の問い合わせ先までお問い合わせ下さい。
Linkひかり電話オフィスエース 月額1100円
ナンバーディスプレイ 月額400円 かかってきた相手の電話番号がわかります。対応電話機が必要になります。
ナンバー・リクエスト 月額200円 ナンバー・リクエスト同時設定時に非通知でかかってきた着信に対しては、ナンバー・リク エストの音声メッセージが応答し、着信しません。
迷惑電話おことわりサービス 1番号ごと月額200円 迷惑電話おことわりサービス利用中に、登録されている電話番号からかかってきて、メッセージで応答した通話は、電話番号などは表示されません。
ボイスワープ 月額500円 自宅や事務所にかかってきた電話を、あらかじめ指定した電話番号へ転送できるサービスです。
キャッチホン 月額300円 通話中に他から電話がかかってきても、電話にでることができます。
着信お知らせメール 1番号ごと月額100円 外出中に着信があったら、あらかじめ登録したパソコンや携帯電話のメール(最大5か所)へお知らせをします。
Linkひかり電話エースプラン 月額1500円 上記①~⑥までの付加サービス、電話基本料金、無料通話480円全て含む。

(※表記料金はすべて税抜き)

その他オプションサービス 補足
Link光無線LANカード 月額100円 NTTONU上部に差し込むタイプのもの
Link光メール 1アドレス月額100円 ネットバンキング等にも対応しています
Link光安心サポート 月額500円 遠隔でお客様のPCを操作しあらゆるトラブルを解決します
Link光セキュリティ 月額400円 PCをウイルスやハッキングから守ります
Link光セキュリティプラス 月額500円 スマホやタブレットにも対応しています

(※表記料金はすべて税抜き)

テレビについて 補足
Link光テレビ 月額660円 工事費、提供エリアは下記に記します。
提供エリア 東日本では東京、 神奈川、 千葉、 埼玉、 茨城、 栃木、 群馬、 新潟、 福島、 北海道、 西日本では大阪、 和歌山、 京都、 奈良、 滋賀、 兵庫、 愛知、 静岡、 岐阜、 三重、 広島、 岡山、 香川、 徳島、 福岡、 佐賀 の各都道府県の一部地域です。(NTT東西の「フレッツ・テレビ」の提供エリアに準じます。)
※. 東日本エリアでは、マンションタイプの場合、光配線方式のみご利用可能です。
※. 西日本エリアでは、ファミリータイプでのみご利用可能です。

西日本の提供エリアはこちら

西日本の提供エリア

東日本の提供エリアはこちら

東日本の提供エリア

(※表記料金はすべて税抜き)

工事費について
初期費用 2800円
基本工事費 3000円 ※屋内同軸配線工事費は別途かかります

(※表記料金はすべて税抜き)

ご契約からサービス開始までの流れ

1

提供可能
エリアチェック
サービス内容の
ご検討

2

お申込み

3

光ファイバー
下見調査

4

光ファイバー
引込工事

5

Linkひかり
専用通信機器
宅内ネットワーク
設置工事

6

ご利用開始

お申し込み、お問い合わせは下記フリーダイヤルまでお問い合わせ下さい。

Link光サポートセンター

0120-660-963

平日10:00~19:00土日祝日を除く

リンク光が公式アプリはじめました!

・Link光 利用規約 PDF

pdfファイル

・Link光ISP インターネット接続サービス 利用規約 PDF

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